サン建築工房:エコショップブログ


北九州市の建築会社、サン建築工房が運営するOMエコショップ・サンのスタッフが住まいづくりレポートやイベント情報などを発信します。記事に関するお問い合わせ:093-592-2114
by sunkenreform
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

京都郡にてまるごとリノベーション・完成

やったね~!! 大大大改造のお家が完成いたしました!

環境のよい場所を探されていたお施主様が選んだ
築40年以上経った家・・・、

それが~
見事に生まれ変わりました。

工事のはじめに、屋根や床が解体されて
あ~れ~すっぽんぽんだ~わ~
と思っていたのが、
美しい基礎、土台、配管配線、屋根、サッシ、柱、梁、断熱材、・・・と
ぴかぴかの美しさで再構築され、
しかも以前の間取りはすべて忘れ去られ!

これはもう 長く心地よく安心して住める家!間違いないわ~!

b0112371_11313676.jpg
リビングはホタテ漆喰の塗り壁が美しい~!
勾配天井と琉球畳でいっそう贅沢な気分を味わえますvv
家族みんなでくつろいで・・・。


b0112371_11315289.jpg
リビングに対面したキッチン
家族とおしゃべりができて楽しそう。
冷暖房を効率よく使うため、
大きな建具で、リビングもキッチンも閉じることができます。


b0112371_12283344.jpg
唯一、昔の名残を残す和室ですが、
広さは8帖から6帖へと狭くなり・・・
写真左側にあった4帖の広縁が、
それとくっついて6帖の洋室になったのです!!
大工さん「ちょっと苦労したなあ~」


お施主様の趣味趣向の活かされた、
広々として生活しやすい、
毎日を楽しめるお住まいとなりました。

「リフォームは腕の見せどころ!面白いよ!」
大工さんたのもしい~vv
[PR]
by sunkenreform | 2010-04-18 13:01 | リフォームレポート | Comments(0)
<< 小国杉まるごと体感会! ご報告。 ある時は掃除婦 >>