サン建築工房:エコショップブログ


北九州市の建築会社、サン建築工房が運営するOMエコショップ・サンのスタッフが住まいづくりレポートやイベント情報などを発信します。記事に関するお問い合わせ:093-592-2114
by sunkenreform
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北九州市小倉北区到津の森にて住みながらリフォーム床張り

今日の到津レポ-トも楽しみにしていたのですが、

ああ~
この周辺は駐禁ばかりで、
唯一教えてもらっていた場所も狭くて急な坂道でしかも先客がいて
まあ、縦列駐車というやつを試みたのですが、
つっこんだはいいけど斜めになって、やばいと思ったけど出れなくなって、
坂道なのでブレーキを外すと前の車にぶつかるし、
バックでアクセルでハンドルはどっちにきるの?!壁にぶつかる!後ろの車にぶつかる!
・・・あせりにあせって汗だくで(泣) ・・・・脱出・・・・

今度はバスで来よう・・・
大工さんに話を聞く間もなく、写真だけぱちりと取って退散したのでした。
b0112371_1537242.jpg
          もう床も壁も天井もできてますねー

b0112371_15372722.jpg杉無垢板床張り、完了ですね~
サッシが新しくなりました。
以前は腰窓だっだのが、掃き出し窓になりました。
もちろん ペアガラス!そうそう、これはエコリフォームとして住宅エコポイントがつきますよ!
さらに、ペアガラスに替えたことで、他の工事
①設置したユニットバスがバリアフリー
②ユニットバスに手摺がついている
③トイレの出入り口を広げた
・・・にも住宅エコポイントがつきましたvv


b0112371_15391752.jpg

断熱材もみっちりと入れ込んでいます。

さあ!これから、塗り壁ですよ!楽しみ~。
[PR]
by sunkenreform | 2010-07-26 16:01 | リフォームレポート | Comments(0)
<< 北九州市小倉北区妙見町にて半R... 白萩町にて新築完成見学会開催!... >>