サン建築工房:エコショップブログ


北九州市の建築会社、サン建築工房が運営するOMエコショップ・サンのスタッフが住まいづくりレポートやイベント情報などを発信します。記事に関するお問い合わせ:093-592-2114
by sunkenreform
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北九州市八幡西区則松にて中古住宅リフォーム!下地枠組み

あついあつい日々
妙見町の1FRC住宅リフォームの仕上げで
塗装屋さんが屋根、外壁の塗装をがんばってくださり・・・
お身体、大丈夫でしょうかっっ

さて~ 新しいリフォームの現場に行ってきました。

3号線を黒崎を通り過ぎてず~っとドライビングしてきました。
車が多くて怖かった・・・

お施主様とは、
アパートを出て、家族で一戸建てに住むということで、
中古物件探しからはじまりました。

駐車場が2台分確保できるのと、
リフォームしたらこんなお部屋になりますよと
内観のイメージパースをご覧いただき、
こちらのお家に決まりました。
家の前が公園なのと、道路よりちょっと高台に建っているので
風通しがなかなかいいです。

さて、工事の段階は・・・
b0112371_17421166.jpg
ああ~ もう下地づくりが着々と進んでいます。 解体作業が見られず・・・残念!
1階は大きなワンルームのLDKにするので
柱を抜きました。
”荷がかかる”場所に補強の梁が入っています。
b0112371_186575.jpg
2階も電気配線と、間仕切り、天井の下地枠組みがどんどんできていきます。
b0112371_18114061.jpg
こちらのお部屋はこの壁の上からボードを張り、大壁(おおかべ)(柱を隠した壁)になります。
新しい電気配線は、壁の中を頑張って這ってきています。

そして、下の方にくら~い穴が開いていますが・・・

1階の天井裏が隠れ収納に!きゃ~そんなこともあるのね~
[PR]
by sunkenreform | 2010-08-27 19:12 | リフォームレポート | Comments(0)
<< 八幡西区則松にて中古住宅リフォ... お盆休みをいただきます!8/1... >>