サン建築工房:エコショップブログ


北九州市の建築会社、サン建築工房が運営するOMエコショップ・サンのスタッフが住まいづくりレポートやイベント情報などを発信します。記事に関するお問い合わせ:093-592-2114
by sunkenreform
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北九州市若松区古前にて一戸建リフォーム/壁・配管

b0112371_14303575.jpg
おお~壁ができてる~! 窓も入ってる~
今日はわたくし、若戸船に乗ってやってきました。
(戸畑区菅原の新築現場からハシゴなのです。でもお金が足りず、菅原で大工さんに泣きついて貸してもらったのでした。すみませんんん~っっ、なにやってんだわたし~)

工事が着々と進んでいて嬉しいな。
b0112371_14475543.jpg
こんにちはー わ!もうお風呂が入ってる!水漏れのない安心ユニットバスです。
b0112371_14484874.jpg
わー 配管もできてる~美しいなあ~。ブルーが水でピンクがお湯です。
b0112371_1450356.jpg
もちろん!ヘッダー配管です。おおもとのヘッダーから5つの管が、それぞれお風呂に2つ、洗面、トイレ、キッチンへと水を運びます。
b0112371_1563243.jpg
家の裏側です。これからサッシが入ります。
壁にダイライト(茶色のボード)を張っています。
筋交いより面で支える分強いので、壁が丈夫になり、大きな窓を取ることができます。
b0112371_1571057.jpg
サッシ屋さんが窓や玄関ドアを持ってきてくれました。大きい窓がめちゃめちゃ重そう!
これまで壁や窓が開いていて風がぴゅーぴゅーでしたが、
これでやっと戸締りできますね。
b0112371_15124468.jpg
家の中は床に断熱材が敷かれ、合板が張られているところです。
これであったかで頑丈な家になりますね~。 
[PR]
by sunkenreform | 2010-12-23 16:36 | リフォームレポート | Comments(0)
<< Merry Christmas... 北九州市戸畑区菅原にて構造見学... >>