サン建築工房:エコショップブログ


北九州市の建築会社、サン建築工房が運営するOMエコショップ・サンのスタッフが住まいづくりレポートやイベント情報などを発信します。記事に関するお問い合わせ:093-592-2114
by sunkenreform
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北九州市若松区古前にて一戸建リフォーム/完成まぢか

b0112371_19111065.jpg
おおお~っ去年の12月以来、久々に訪ねました古前のお家です。
(余談:運転免許を取って初めて大きな橋を渡った時のことを覚えていますか?私、今日はさんざん地図をみて予習して車線を間違えないように小銭も準備して初若戸大橋に挑みました。チョー興奮しました!キャーと叫びっぱなし、渡ってる、渡ってるよ~!海がきれいだよ~!本当に車の中って大声上げれていいですね。)

玄関前の塀を作ったり、水道管のところを掘っていたのを左官さんがキレイにしてくれていたり、
もう最終仕上げですね~。
b0112371_1926527.jpg
おじゃましまーす!
うーわ~、こりゃまた贅沢な仕様だ~。杉の家だ~~~。

後日、社長が写真撮影をするということなので、
室内はその時にご紹介しますね。
b0112371_19302131.jpg
和室大好き!リビングから続きでこの落ち着く和室です。
あ!増築したところだよね!
建具は全て写真左の壁に引き込まれます。全開放!

b0112371_1932995.jpg

これはっ!うまいねえ~。
着物入れの引出しを再利用した棚です。
b0112371_19325399.jpg

これなあに?
「洋服をつるすパイプをつけるんよ。その横にはタンスを置くけね。」
へええ~!さすが、オーダー!


厚手の一枚板もキッチンや玄関やトイレに盛り盛り使われていました!
またご紹介いたしますねー!

もうすぐ、家族が引っ越してきます。
思い出の家が、丈夫で温かに生まれ変わって、
そこで、ゆっくりと暮らしていけます。
ず~っと安心なおうちです。
[PR]
by sunkenreform | 2011-03-10 20:07 | リフォームレポート | Comments(0)
<< 北九州市門司区東馬寄にて緑の柱... 北九州市門司区東馬寄にて緑の柱... >>