人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州市小倉北区黒住の家 ボード張り中

こんにちはー!!

雨がシトシト・・・
北九州市小倉北区黒住の家 ボード張り中_b0112371_1105033.jpg
1階は石膏ボード張りです。
壁にはもこもこ「羊毛断熱材」、その上から石膏ボードを張って、壁の下地になります。
この積み重なったボード、すべて張っていくんですね~~~~。
北九州市小倉北区黒住の家 ボード張り中_b0112371_112187.jpg
わあ、頭上から光が・・・!雨だけど、吹抜けは明るいですね~!
北九州市小倉北区黒住の家 ボード張り中_b0112371_1141127.jpg
2階では・・・、ボード張りが終わり、巾木(ハバキ)張りです。壁の一番下、床と接するところに帯状に張っていきます。白い巾木が床の無垢板をやわらかく見せてくれますね~vvかわいい~~
北九州市小倉北区黒住の家 ボード張り中_b0112371_11105298.jpg
わあ!造ったね!
「今、やっとこさできたところよ」
丸くするのは難しそう~~(これ、なーんだ?完成形は後日ご紹介vv)・・・そして、・・・
北九州市小倉北区黒住の家 ボード張り中_b0112371_11155923.jpg
さらに、階段下にもぐるM大工さん。階段下の空いたスペースは、お家によっていろんな使い方をされていますが、こちらは何ができるのかな?棚を付けて収納かな??

こちらのお家は8月に完成見学会を行います。
是非、見に来て下さい!
by sunkenreform | 2011-07-08 11:27 | 新築建築中!

北九州市の建築会社、サン建築工房が運営するOMエコショップ・サンのスタッフが住まいづくりレポートやイベント情報などを発信します。記事に関するお問い合わせ:093-592-2114


by sunkenreform
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31