人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州市小倉北区中井にてOMソーラーハウス「構造見学会」

北九州市小倉北区中井にてOMソーラーハウス「構造見学会」_b0112371_18331698.jpg
構造見学会へようこそ!
角地で、さらに建物が道路より一段上がっているので、のびのびしていますね~。
北九州市小倉北区中井にてOMソーラーハウス「構造見学会」_b0112371_18383650.jpg
いらっしゃいませ~。かわいい木の玄関ドア。完成までキズが付かないようにくるんであります。
棟上げから1週間。雨が降りこまないように、壁が張られ、サッシ、玄関ドアが入って戸締りができるようになりました。中へどぞどぞ~。
北九州市小倉北区中井にてOMソーラーハウス「構造見学会」_b0112371_18411257.jpg
奥行きひろびろ~です。1階が、緑の柱です。色がくら~いでしょう?
北九州市小倉北区中井にてOMソーラーハウス「構造見学会」_b0112371_18415070.jpg
緑の柱の解説展示です。子どもたちも木のスティック折り実験で、腐った木をボキボキ折っていました。腐れたらどうしようもないねえ・・・。ひきかえ、緑の柱スティックは折れないので、なんか、なんとかして折ってやろうと、みんなきい~っとなります。いや、”折れない”ってことなので折れないです・・・。そういえば、大工さんも以前、なんとしても折りたい!と小さなスティック相手にきばっておられたな~。無理なんだよう~。
by sunkenreform | 2011-09-25 19:01 | 新築建築中!

北九州市の建築会社、サン建築工房が運営するOMエコショップ・サンのスタッフが住まいづくりレポートやイベント情報などを発信します。記事に関するお問い合わせ:093-592-2114


by sunkenreform
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31