サン建築工房:エコショップブログ


北九州市の建築会社、サン建築工房が運営するOMエコショップ・サンのスタッフが住まいづくりレポートやイベント情報などを発信します。記事に関するお問い合わせ:093-592-2114
by sunkenreform
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

空間の使い方。

★★OMエコショップサンのブログへようこそ!いつもご覧くださりありがとうございます★★

こんにちは~。
今日から9月!!
日中は秋らしい風が吹いてましたね。
日没もだんだん早くなってきています。
今月もよろしくお願い致します♪


さて、先日からLIXILリフォームフェアの話しをしていますが、
こんなブースもありました!!

『4畳半スペースを快適な空間へ』

同じ4畳半でも家具の配置で全く違う空間になります!

※写真の撮り方が悪くてすみません。。。
これは4畳半の中にテレビ台と仕切り棚とソファーを配置しています。
b0112371_19334079.jpg


仕切り棚に囲まれて、ソファーが置いてあり、目の前はテレビです。
イケアでもこのような配置をいているブースがあります!
意外とこのスペースが落ち着くという方も多いです。
b0112371_1935511.jpg


こちらは、4畳半のスペースをオープンに使った配置です。
同じ空間でも、スペース的にはこちらの方が広く感じます。

ちょっとした工夫がされてるんですよ!

家具を見ると全て床から浮いているのです!
下の空間が開いていると広く感じます。
b0112371_19371814.jpg


実は、今建築中のモデルハウスでも同じ工夫をしています。
収納の下のスペースを浮かしてます!!
b0112371_19415524.jpg


お部屋づくりで〝視線〟ってとても大事なんです♪
目から入る情報で心地よくも悪くもなります。

人の見た目も第一印象で決まるように、
お部屋の印象もたった6秒で決まります!

お部屋に入った瞬間、何が見えますか?
少しだけ、意識してみましょう♪

[PR]
by sunkenreform | 2017-09-01 19:49 | エコショップブログ | Comments(0)
<< いよいよモデルハウスオープン! 収納王子コジマジック! >>