サン建築工房:エコショップブログ


北九州市の建築会社、サン建築工房が運営するOMエコショップ・サンのスタッフが住まいづくりレポートやイベント情報などを発信します。記事に関するお問い合わせ:093-592-2114
by sunkenreform
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八幡西区千代新築見学会

11/28・29
八幡西区千代にて
OMソーラーの家完成見学会
みなさま、ご来場ありがとうございました。

土曜日はOMソーラーが活躍し、日向ぼっこのあたたかさ。

b0112371_15201368.jpg

いらっしゃいませ~ 
玄関にはコート掛けにベビーカー置き場もありますよ

b0112371_15213323.jpg

どうぞどうぞ~
こあがりの和室に掘りごたつ
座ったらあまりの気持ちよさに立ち上がれません!
赤ちゃんも気持ちよさそうに寝ていました

b0112371_15242037.jpg

明るいキッチン&ダイニング 窓の向こうに公園が見えています
ここから声も届きます・「ごはんよ~」

b0112371_1526581.jpg

ひろびろ~
2階は大空間 吹抜けもおおきい~、ロフトも広いいい~
写真頭上の梁には、ハンモックかブランコか?!楽しい計画準備中



ご来場のみなさまが杉床板のあたたかさに
「冷たくない!」と驚かれていました

自然の無垢の木に囲まれて幸せな生活が始まります

お施主様自ら、床にワックス(米ぬかが原料)を塗られるそうです!

家しごとを楽しむ

あたたかな暮らしですね



*次回のOMソーラー体感会は12月12(土)13(日)
 門司区藤松にて開催いたします!
 是非お気軽にお越しください!
[PR]
by sunkenreform | 2009-11-30 15:43 | イベント | Comments(0)

八幡西区光貞台リノベーション

今週末の連休11/21~23は八幡西区光貞台にて
「長期優良リフォーム」完成見学会です。
まるっと様変わり!大工さんすごい~。
b0112371_17183539.jpg

大きなサッシが入っていた壁は丁寧に解体されて
新しく作りかえられました。
サッシはペアガラス!これで暖かい家になります。

b0112371_1730767.jpg

床はヒノキの無垢板を張っていきます。明るいお家になります。
土壁は補修して断熱材としてそのまま残します。自然がイチバン!

b0112371_18411178.jpg

溝が3本ある長~いシキイがつきます。リビングとつながる和室でしょうか・・・!

b0112371_18492615.jpg

立派な階段!! 杉板腰壁があたたかい~。
これでお子様がどたばたしてもクロスの破れや汚れがなくて安心です。

b0112371_18542516.jpg

配管はすっきりまとめてメンテナンスがしやすいです。
青と赤の給水管の素材も配管方法も長期長持ち、メンテしやすいようになっています。

b0112371_19193557.jpg

外壁 ラス張り中。 左官さん外壁塗りがんばって~

今回 室内にも中霧島壁あり 左官さん ひっぱりだこです~


とにかく!贅沢な仕上がりです~

掘りごたつ式の机や、迫力ある一枚板カウンター、これでもか~の作りつけ棚、

是非是非、見学においで下さいませー!
[PR]
by sunkenreform | 2009-11-15 19:29 | リフォームレポート | Comments(0)

ハワイアンキルトCOCOさんSALE中

b0112371_1963410.jpgアロハオエ~ OMエコショップ・サンの地元作家さんによるギャラリーではハワイアンキルトCOCOさんの作品が新作入荷の為、一部お安くなっています。枯葉散る秋もなんのその、元気で明るいハワイアンをどうぞ~。

b0112371_197341.jpgb0112371_1985549.jpg
[PR]
by sunkenreform | 2009-11-08 19:19 | エコショップブログ | Comments(0)

Atelier Harmonyさん作品展

エコショップ・サンでは地元作家による手作りの小物を展示販売しています。
クリスマスにむけて作品が入荷中です。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

b0112371_19511716.jpg

ザルツブルガーゲシェンクというヨーロッパの伝統工芸をご存じですか?
花のない冬に木の実や種、スパイスをお花にみたてて飾るのだそうです。
華やかでゴージャスななかに自然のぬくもりがふんだんに詰め込まれていて、
また、スパイスの香りがなんとも心を満たしてくれます!
ぜひ、Atelier Harmonyさんの作品展をお楽しみください!

会期:2009・11/17~11/21 10:00~18:00(最終日 16:00)
会場:第一花壇 2Fギャラリー 北九州市八幡東区川淵町1-5
    TEL 093-652-0884
[PR]
by sunkenreform | 2009-11-03 19:52 | エコショップブログ | Comments(0)