サン建築工房:エコショップブログ


北九州市の建築会社、サン建築工房が運営するOMエコショップ・サンのスタッフが住まいづくりレポートやイベント情報などを発信します。記事に関するお問い合わせ:093-592-2114
by sunkenreform
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

完成見学会初日。

★★OMエコショップサンのブログへようこそ!いつもご覧くださりありがとうございます★★

こんにちは~。
本日も暑かったですね~。。。


今日から小倉北区中井にて『OMクワトロソーラーの家』完成見学会を開催しています!
暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました。

見学会場にまたもや野良猫さんが。。。
近所をうろうろと。。。
b0112371_1845963.jpg


気がつけば、勝手口の土間に!!
ひんやりして心地が良いのでしょう。
b0112371_1863079.jpg


明日が最終日です!!皆様のご来場をお待ちしております♪

[PR]
by sunkenreform | 2017-08-19 18:21 | エコショップブログ | Comments(0)

明日は見学会!

★★OMエコショップサンのブログへようこそ!いつもご覧くださりありがとうございます★★


こんにちは~。
だんだん朝が涼しくなってきましたね♪


明日から小倉北区中井にて『OMクワトロソーラーの家完成見学会を開催します!!

先ほど、見学会の準備に行ってきました!
さすがOMソーラーの家!
入った瞬間に家の中の空気感が違う!!
OMのパネルを見ると外は34℃ですが中は28℃!!
b0112371_12494513.jpg


モワッとした空気感ではなく、スッキリと爽やかな室内でした!

リビングには大きな吹抜けがあり、
b0112371_12522596.jpg


小国で選んだ太鼓梁がリビングのアクセントになっています!
b0112371_125416100.jpg


こちらのお住まいにはMieleの食洗機を設置しています。
b0112371_1258927.jpg


実際にご覧いただけます!
b0112371_12583296.jpg


リビングは全面和紙クロスを貼っていて落ち着いた雰囲気です。
b0112371_133664.jpg


ぜひOMソーラーの家の空気感を実際に体感してください♪
b0112371_1333897.jpg

[PR]
by sunkenreform | 2017-08-18 13:09 | エコショップブログ | Comments(0)

夏期休暇。

★★OMエコショップサンのブログへようこそ!いつもご覧くださりありがとうございます★★

こんにちは~。
今日は雨が突然降ったりやんだりと変な天気ですね。。。

みなさま、お盆休みは楽しく過ごせましたでしょうか?

わたくしごとではありますが、お隣の国へ行って参りました。
何年か前に行った時に比べて物価が上がってる~。。。
b0112371_15524523.jpg


実は〝初プサン〟でして、ソウルよりは小さい街だと聞いていましたが、
思ったより大きな街でした。
b0112371_15542838.jpg


食べてばかりの1泊2日の弾丸Tripでしたが、かなり満喫♪
b0112371_15553719.jpg


古い町並みもあれば、新しい町並みもあり、ギャップが激しい街でもありますね!
丘の上にそびえ建つマンション?
地震の多い日本では考えられないところに高層ビルが建ち並んでいます!
b0112371_15562979.jpg


最近はオシャレなカフェもたくさんあります。
Matin Coffee Roasters 。
b0112371_161657.jpg


お庭も素敵でした。コーヒーもおいしくてオススメです。
(日本語が通じないので韓国語か英語です。)
b0112371_1621940.jpg


東京に行くよりも近いプサン!
一人でも行ける気がします(笑)
[PR]
by sunkenreform | 2017-08-17 16:24 | エコショップブログ | Comments(0)

植物のある暮らし。

★★OMエコショップサンのブログへようこそ!いつもご覧くださりありがとうございます★★


こんにちは~。
みなさま、台風の被害はありませんでしたか~?
まだ風が少し強いですね。


今日、多肉植物をいただきました♪
b0112371_13381058.jpg


多肉植物は水やりのタイミングがわからず、意外と栽培が難しそうですが、
水耕栽培の場合は週1回の水換えで良いそうなので育てやすそうです。

見た目が涼しげで〝夏の贈り物〟にちょうど良いですね♪

b0112371_13362750.jpg

[PR]
by sunkenreform | 2017-08-07 13:45 | エコショップブログ | Comments(0)

わっしょい百万夏祭り!

★★OMエコショップサンのブログへようこそ!いつもご覧くださりありがとうございます★★

こんにちは~。
今日も蒸し暑いですね~。
大型の台風が近付いているので、風が強いです。

今日から2日間、わっしょい百万夏祭りです♪
サン建築の事務所前の勝山公園にはテントがたくさん並んでいて、
ステージではイベントが開催されています!

b0112371_13284623.jpg


今年は〝レーザーと音楽が織りなす花火ショー〟がリニューアルされるそうです!
20:15~ライトダウンセレモニーがあり、20:20~20:50まで花火が上がりますよ。

台風の進路が気になりますね。。。
[PR]
by sunkenreform | 2017-08-05 13:34 | エコショップブログ | Comments(0)

Hello August !!

★★OMエコショップサンのブログへようこそ!いつもご覧くださりありがとうございます★★


こんにちは~。
ついに8月突入です!!
今月も元気に過ごしましょう♪


今日は、ティッシュケースについて。。。

オシャレなティッシュケースってなかなかないですよね。
エコショップには木で作ったティッシュケースがあるんですが、、、
結構場所を取ります。

こんなティッシュケースはいかがですか?
ホコリが立つのでちょっと・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが。。。
シンプルかつスタイリッシュ!
b0112371_10513691.jpg


100均(CAN DO)で買った長方形のカゴです。
b0112371_10524522.jpg


このカゴが意外と万能で、調味料を入れたり、植物を入れたり、色々使えます。
が、今回はティッシュを入れてみました。
持ち手がちゃんと絞りの役目を果たしています。
b0112371_10541447.jpg

[PR]
by sunkenreform | 2017-08-01 18:18 | エコショップブログ | Comments(0)