サン建築工房:エコショップブログ


北九州市の建築会社、サン建築工房が運営するOMエコショップ・サンのスタッフが住まいづくりレポートやイベント情報などを発信します。記事に関するお問い合わせ:093-592-2114
by sunkenreform
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅雨の合間

こんにちは058.gif

久しぶり書いてます

Yさま
御影石の敷物(ワンちゃん用)依頼ありがとうございます
T君に渡しておきますのでワンちゃんに敷いてあげてください
喜びますよ001.gif
ドッグファンの皆様
写真を撮りましてブログに貼り付けておきます
(小生技術がないためすみません)
次回はこの時期発生活動する白アリの現場の状況を
写真でお知らせしたいと思います
皆さん家の中で白アリらしきものを発見したら
すぐ連絡ください
[PR]
# by sunkenreform | 2008-07-02 17:41 | Comments(0)

アレックス(我が家の犬)の宝物

皆さんこんにちは

先週の金曜日朝の10:30からラジオFMKITAQの
生放送がショップでありました
聞いた人いますか
打ち合わせに美人のアナウンサーが来たので
話す内容よりも緊張しました012.gif
今回はペットと暮らす住宅の住まい方を提案しました
我が家のアレックス(犬)が今気持よく利用したいる
御影石の敷物です
石の持つひんやりとした冷たさが最高みたいです
建築現場の廃材ですがとても気にっているみたいです
皆様もしほしい方がいましたら言ってください
まだありますよ
早いもの順ですよ060.gif
[PR]
# by sunkenreform | 2008-06-22 18:04 | Comments(1)

アイラブホームフェア2008

今日と明日の2日間、小倉の西日本総合展示場にてアイラブホームフェアーが開催されます。サン建築工房も出展企業として参加してます。

b0112371_1635680.jpg


大手メーカーさんの最新機器が一同に集まっています。リフォームをご検討中であれば、色々なメーカーの商品を見比べつつ、しかも担当者と直接話をしながら商品特性などを知ることもできます。

b0112371_16364876.jpg


武谷常務をはじめ、サン建築工房スタッフが会場を案内させていただきますから「何を見ればいいんだろう?」という方も安心です。

b0112371_1637564.jpg


生憎の雨模様ですが、もし車でお越しの場合は西日本総合展示場裏の専用駐車場にお車を停めていただければ、駐車券のほうもお渡ししています。

明日は午後4時まで、とちょっと早く終わってしまいますが、ぜひ遊びにいらしてください!なお、受付にて「サン建築工房」のお名前を言っていただければ、スタッフがお迎えにあがります。
[PR]
# by sunkenreform | 2008-06-21 16:42 | イベント | Comments(0)

ラジオ出演とアイラブホームフェア

毎日雨が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

b0112371_1248068.jpg


昨日、FM KitaQのラジオ番組に武谷常務が出演しました。しかも今回はエコショップサンより生中継!いつもの打ち合わせスペースから生放送でエコショップサンのこと、サン建築工房のこと、ペットとの快適生活のことなどをレポートしていただきました。

打ち合わせ中は普通に会話されているのに、オンエアーがはじまった途端にテンションが上がって楽しい雰囲気に変わるインタビュアーさん。プロでした。

そして、今日と明日は西日本総合展示場で行われている「アイラブホームフェア」にサン建築工房リフォーム事業部メンバーは常駐しています。

色々なメーカーの最新住宅設備機器が一度にみれて、ほかにも各種イベントが行われるフェアーによかったら遊びにいらしてください。入場は無料です!
[PR]
# by sunkenreform | 2008-06-21 12:48 | イベント | Comments(0)

ラジオ放送ペット編

こんにちは
梅雨の中休みで暑い日が続きますね
でもビールのうまい季節になりました
私も昨夜は068.gifをいただきました011.gif

今度エコショップ・サンでペットと住まいということで
6月20日(金)AM10:00から
FMKITAQラジオ生放送されます
ぜび皆様聞いてみてください

犬、猫その他のペットたちと一緒に暮らすのを
住空間において提案をしたいと思ってます
詳しくはフリーペ^パーのペットと空間に特集してますので
ごらんになって下さい

私の家族の一員であるアレックス君(ラブラドールオス)が22日に3歳になります
家族みんなで何をプレゼントしようか話し合っています
皆さん何がいいと思いますかね067.gif

では次回ラジオ放送のあとで話をしたいと思います
楽しみにしていて下さい060.gif
[PR]
# by sunkenreform | 2008-06-14 09:55 | Comments(0)

はじめてのブログ


はじめまして
エコショップの武谷です
これから私の色々な体験談を皆様に紹介して
いきたいと思います。
6月1日(日)の夜FMKITAQガイヤの風を
聞いた人いますか
地球環境問題とエコ住宅への取り組みを話したのですが
中々話で皆さんに伝えるのは難しかったですね008.gif
初めてのラジオ放送でしたのでチョット上がってしまったかもね006.gif
今度はしっかり勉強しておきたいと思います
次回はペットと暮らす家で放送する予定です
ペットも私たち人間と同様住まいの中で居場所が必要です
詳しくはペット通信6月号で書いていますのでご覧になってください
わからない方はエコショップサンに置いてあります
今回これで・・・・・よろしくお願いします
[PR]
# by sunkenreform | 2008-06-03 15:44 | Comments(1)

カエルはお好き?

さてさて あいにくの雨ですね。
(もう北九州限定ってことで、いいでしょうか?)

雨といえば、・・・みなさん、カエルはお好きですか?
私の友達のうち、1~2人はカエルを見ると叫んで飛んで逃げます。
泣いています。
しかも気配でいるのがわかるそうです。
田んぼに囲まれて育った友達は自転車通学の際、
大量発生の彼らをよけれず、
ぶちぶちと踏み越えて行ってたらしい。うわ~。
アマガエル、緑色がきれいですよね。
つぶらな瞳でおててもかわいい。

カエルはエコのキャラクターとしてもよく登場していますが、
今年はなんと「国際カエル年」だそうです。
両生類箱舟計画!
両生類32%が絶滅の危機?!
山奥の清流に生息するオオサンショウウオ見たいです~。

ショップにカエルノートとカエルエコバッグが入荷しました。
カエルノートは中のノートの部分が黄緑色!でニヤリ、とします。
何を書こっかな~?
[PR]
# by sunkenreform | 2008-06-02 16:31 | エコショップブログ | Comments(0)

武谷常務がFMKITAQに出演!

本日、6月1日日曜日21時より、
ラジオFM KITAQの「ガイアの風」に
我らが武谷常務が出演します!
番組のテーマが地球環境、エコロジーということで、サン建築工房にはピッタリです。
北九州市のみなさん、是非FM78.5MHzにチューニングよろしく!
あっ、でも電波の届く範囲外にお住まいの方は聞けないそうです。
私は南区の奥の方なので、ちょっとどうかなあ?ギリギリのラインです。

それでは、今週も1週間頑張ろう!
[PR]
# by sunkenreform | 2008-06-01 19:11 | イベント | Comments(0)

現在建設中!

サン建築工房リフォーム事業部のブログへアクセスいただきまして、まことにありがとうございます。

現在、リフォーム事業部のホームページのほうを製作中ですが、先行してこのブログページの更新をはじめさせていただきます。

このページでは私どもの活動、自然素材を楽しむお洒落空間エコショップサンの御案内、最新の事例などを紹介させていただきます。

また、最近は北九州市のメディアに「リフォームのプロ」「ペットとリフォームの専門家」などとして取り上げられている当事業部の看板でもある武谷常務の日記などを公開していきます。

サイトの正式公開までにはもう少し時間がかかりますが、こちらのブログはこれから日々更新していきますので、ブックマークの上、またアクセスして下さい!
[PR]
# by sunkenreform | 2008-05-23 09:38 | エコショップブログ | Comments(0)