人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県豊前市にて増築中! 上棟

棟上げだぞ~!!

豊前ってどこだ?!

北九州からだと、苅田、行橋を越えてまだまだずっと遠く・・・。

「トラックで連れてってー、六さん連れてってー」

と、いつもであれば現場監督六さんに頼み込むところなのですが、

六さんはいません・・・。

仕方がないので、朝いち便はあきらめます。
福岡県豊前市にて増築中! 上棟_b0112371_1533392.jpg
うわーお!!もうこやぐみにいってるよ~!こやつかがにょきにょき!やっぱり9:30着では遅すぎたか~!
んう?なんだ、あの木は~!!
福岡県豊前市にて増築中! 上棟_b0112371_16175787.jpg
見えます?3本のまるたばり!
「うわあ~見逃してる~まるたばりが掛かるところ、見たかったなあ~~」
↑S大工さん「あなたを待っとくわけにはいかんもん」

写真、奥に家が見えますが、実は、この棟上げは増築部分なのです。
1階のブルーシートのかかった壁とドッキングします!
どうやって~~?!
福岡県豊前市にて増築中! 上棟_b0112371_15403080.jpg
さあ、むなぎが上がります。棟上げだーパチパチ!めでたい!
福岡県豊前市にて増築中! 上棟_b0112371_15423665.jpg
小屋組みがゆがまないように、こっちからもあっちからも筋交いを入れて固定します。
福岡県豊前市にて増築中! 上棟_b0112371_15372837.jpg
すごい~龍のようにのびている~美しい~まるたばり!!
福岡県豊前市にて増築中! 上棟_b0112371_1725173.jpg
どんどん出来ていきます。今日は晴れて、暖かくてよかったなあ~!

福岡県豊前市にて増築中! 上棟_b0112371_182792.jpg福岡県豊前市にて増築中! 上棟_b0112371_18271941.jpg

わたくし、足場のすみっこで見学中!この鉄の足場が夕方から冷えてきて、うう~つらい・・・。
(ちゃんとお掃除とお片づけのお手伝いもしましたよー)
by sunkenreform | 2011-02-04 18:34 | 新築建築中!

北九州市の建築会社、サン建築工房が運営するOMエコショップ・サンのスタッフが住まいづくりレポートやイベント情報などを発信します。記事に関するお問い合わせ:093-592-2114


by sunkenreform
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31