人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州市門司区東馬寄にて緑の柱で建築中!階段づくり

”馬寄”と書いて”まいそう”と読みます。
なんか、かっこいいです。
”ひがしまいそう”にて、ちゃくちゃくと木工事(もっこうじ)進行中!

おお~、階段掛けだ~~~!!
北九州市門司区東馬寄にて緑の柱で建築中!階段づくり_b0112371_19451654.jpg
階段って上から(2階から)掛けていくのー!?へええ~~~
北九州市門司区東馬寄にて緑の柱で建築中!階段づくり_b0112371_19353971.jpg
回る部分だ!側板の取付け!側板には、踏み板が差し込まれる溝が掘ってあります。
北九州市門司区東馬寄にて緑の柱で建築中!階段づくり_b0112371_19471488.jpg
2階では~、何を造っているのかな~?きれいな材料、大きな四角い枠ですが・・・。
北九州市門司区東馬寄にて緑の柱で建築中!階段づくり_b0112371_19482441.jpg
あああ~そこにはまるんだ~、しかもピーッタリ!気持ちがいいようにすいっ!とおさまります。
すべての窓に窓枠がはめ込まれました!
北九州市門司区東馬寄にて緑の柱で建築中!階段づくり_b0112371_1949536.jpg
わお~こちらもロフトからの勾配天井の板張りです。
キレイです~!!
ずっと手を上げて、上を向いて、重たい工具を持って、首とか手とかきついでしょう~~。
ふう、とか、うんしょとか、まるでなく、
張り終えたあとにひとこと、「おつかれさまでした」とさわやかなN大工さんなのでした。


 
by sunkenreform | 2011-03-13 20:01 | 新築建築中!

北九州市の建築会社、サン建築工房が運営するOMエコショップ・サンのスタッフが住まいづくりレポートやイベント情報などを発信します。記事に関するお問い合わせ:093-592-2114


by sunkenreform
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31