人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠賀郡水巻町にて・・・建て方前

お天気いいですね~ 陽射しが厳しいです!
今日は日焼け止め必須!で
水巻の棟上げ前日の現場へGO!!
遠賀郡水巻町にて・・・建て方前_b0112371_16274342.jpg
丁度、小国杉の構造材が運ばれてきたところです。

明日、建て方がスムーズに行くように、

木材を番号の位置(行「い、ろ、は~」、列「一、二、三~」)に合わせて配置します。
遠賀郡水巻町にて・・・建て方前_b0112371_16343299.jpg
建てる順番に重ねておきます。一番上が「柱」です。

その後、2階の柱を加工して、積み上げるのをお手伝い。

重たい~。密度の高い小国杉なので特にズッシリ!くるのでしょう。

大工さん「今日はよく眠れるよ。」

「ハイ。最近じめじめしてたんで、今日はよく眠れそう!」

ほんとに~、みんなでやると楽しいね。明日の棟上げ頑張ってください~。
by sunkenreform | 2011-04-14 16:49 | 新築建築中!

北九州市の建築会社、サン建築工房が運営するOMエコショップ・サンのスタッフが住まいづくりレポートやイベント情報などを発信します。記事に関するお問い合わせ:093-592-2114


by sunkenreform
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31