人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ヶ丘モデルにて。

★★OMエコショップサンのブログへようこそ。いつもご覧くださりありがとうございます★★

こんにちは~。
お天気が良くて暖かいですね~♪

午前中、春ヶ丘モデルにお客様が来られるということで
少し前に行って準備をしておりました。

今日はおひさまぽかぽかなのでOMソーラーのお家も暖房なしでぽっかぽか。
私が春ヶ丘モデルで一番好きな場所は
リビングと2Fのフリースペースの『ひだまり』ができる窓辺です。
春ヶ丘モデルにて。_b0112371_1442882.jpg

春ヶ丘モデルにて。_b0112371_1445532.jpg

真冬でもこのひだまりができる場所はぽかぽかと暖かく、お昼寝したくなっちゃいます。

今日の春ヶ丘モデルの室内は。。。暖房なしで、21℃です♪
春ヶ丘モデルにて。_b0112371_1471853.jpg

屋根にある集熱パネルで温められた熱がどんどん室内に取り込まれています!
(↓動画ではないのでわかりにくくてすみません。。。)
こう見えて、暖かい空気がガンガン流れています!!
春ヶ丘モデルにて。_b0112371_1485417.jpg

この暖かい空気が床下に蓄熱されて各部屋の排気口から出ます。
これが排気口です!
「お掃除はどうするの~??」とよく質問をされますが、、、
この排気口はパカッと取れるので、万が一中に何かが入っても取れますし、掃除機で
吸い取ることもできます。
春ヶ丘モデルにて。_b0112371_14112281.jpg

キッチン、トイレ、洗面室、和室にあります。
春ヶ丘モデルにて。_b0112371_14121074.jpg

トイレ。
春ヶ丘モデルにて。_b0112371_14143567.jpg

洗面室。
春ヶ丘モデルにて。_b0112371_1415521.jpg

和室。
春ヶ丘モデルにて。_b0112371_14154046.jpg

だからどの部屋も 「段差がない暖かさ」 なのです。

暖房が効いた部屋から別の部屋に移動すると、床がヒヤッとして出るのが億劫になりますよね。
そんなことを感じさせないOMソーラーの家は本当に快適です。

冬になるとヒートショックで亡くなる方もたくさんいます。
やっぱり快適な家に住むことは“体に良く、なによりも健康でいられる”ということですね。

OMソーラーの家レポートでした♪
by sunkenreform | 2015-12-07 15:03 | エコショップブログ

北九州市の建築会社、サン建築工房が運営するOMエコショップ・サンのスタッフが住まいづくりレポートやイベント情報などを発信します。記事に関するお問い合わせ:093-592-2114


by sunkenreform
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31